大連雑学事典

2008年3月までは、大連在住の総経理が現地レポート、その後は日本からの回顧録や中国語トピックス。 過去の記事は右下太字の「大連雑学事典ハンドブック」を参照してください。

コメントの編集



タイミングが良すぎるのか、ヤフーニュースでバイクの売り上げが激減しているとのことです。 相次ぐ二輪への規制に、昨今の経済悪化が輪を掛けたようで。。。。 そういえば、二輪車も排ガス規制が始まったようで、かなり車種も 生産終了に追い込まれているようです。(狙っていたkawasaki w400も)。 せっかくハーレーさんのおかげで教習所での教習、高速二人乗りが 解禁されて、順風満帆となってきたところなのに、強烈な逆風が。。 また一発ハーレーさんに日本の弱腰政府に喝を入れて欲しいところです。 確かにライダーにもマナーが悪いところも多々ありますが。。。。。 それは、我々が襟を正していきましょう!(私は帰国後ですが。。) バイクってなんかタバコと同じような扱いに感じます。。。。。。。。 ところで、私香港ですが、この前、honda ns250 が走ってました。 懐かしい2ストのサウンドがここちよかったです。 こちらは、狭いながら結構大排気量単車も普通に走ってます。 たまにイージーライダーも集団で走っていて、どきもを抜かれます。 ちなみに、1時間もあれば端から端へたどり着くのですが。。。。。 単車もダブルナンバーを取れたら買うのにな~っと思ってます。。 そういえば、五輪の時期に広州でhonda vf750(だったと思います)の 白バイが数台止まっているのを見ました。いつも125ccしか見たこと無かったので、これから大排気量の白バイも増えるのか!!と思っていましたが、それ以来、音沙汰なしです。五輪のためのパフォーマンスだったのでしょうか?それにしても人民の税金を無駄にしてからに~!!!
秘密にする

