大連雑学事典

2008年3月までは、大連在住の総経理が現地レポート、その後は日本からの回顧録や中国語トピックス。 過去の記事は右下太字の「大連雑学事典ハンドブック」を参照してください。



ブログを始めてみました

世の中で大流行のブログというものを、始めてみます。
これまで、いくつかのホームページを手がけそれなりの経験とツールを持っているつもりで、ブログを馬鹿にしていましたが、人間というものは簡単な方向にどんどん流れてしまうのですね。
今日初めてブログを書いていますが、なるほど、これは簡単だ
HTMLの基礎知識も何も関係ない。
でも、文字に色を付けたり、カウンターを配置するのに少しは知識が必要だな。


20050228152446s.jpg

写真は、童牛嶺の展望台から見た大連開発区の中心部。

中国大連での生活もまもなく3年になろうとしている。大連情報も巷に溢れているが、日日の書き込みに表題を付けて整理してみれば、将来大事典になるかもしれない。じゃあ書いてみようってノリだな。
各記事にキーワードをつけておくので、関連記事を検索で見つけやすいはずだ。


キーワード:ブログ、大連情報、開発区
