大連雑学事典

2008年3月までは、大連在住の総経理が現地レポート、その後は日本からの回顧録や中国語トピックス。 過去の記事は右下太字の「大連雑学事典ハンドブック」を参照してください。

スポンサーサイト


大連の記念に刺青はいかが?

「水木堂紋身館」と言う看板が見えますね。
irezumi050717.jpg

カンの良い人なら分かったでしょう。「紋身」とは刺青のことです。
そうです、ここは刺青屋さんなのです。

最近、大連の若者が、刺青をしているのを良く見かけます。
あまり立派なものじゃなくて、上腕部に「I love you !」なんてへたくそに文字を書いたものや、ミッキーマウスの顔が崩れたようなものなど、仲間内で書いたんじゃないかと思うようなものも多いような気がします。
また、夏になると、シャツの裾を胸まで捲り上げて、腹出しルックで歩いている若者を良く見かけますが、彼らの背中に刺青があることもしばしばです。

さて、この店のサンプル写真の例です。きれいでしょう。
mihon050717.jpg

色々なバリエーションがありますね。
肩口や上腕部付け根にワンポイントがおしゃれかも?

「痛くないから心配要らないよ」といわれました。
もし将来要らなくなったら、消すことも出来るって言っていましたが、どうなんでしょうか?
あまり信用できませんね。

日本のヤクザやさんみたいな、全身紋々は数万元もかかります。

大連に来た記念に、ワンポイント・アクセントは如何ですか?
気になるお値段は、
上腕部に、「どくろ」や「龍」を掘り込んで、500~600元です。 一万円もかかりません。
お気軽にどうぞ!!なぁんてね。

身体に傷を付けると一生後悔するよ。
健全な青少年は、真似しちゃダメだよ!!

コメント

でっつさん命!と彫りこんでみようかな~・・・という女性はまだ現れませんか?
・・・っ~か困るなこれは。(笑)
刺青が将来要らなくなったら消す事ができるなんてほんとですかね~。
刺青もどきのシールもよく露天で売っていますね。

  • 2005/07/22(金) 21:10:44 |
  • URL |
  • mikihiromm #v7EhPhU2
  • [ 編集]

怒られました

>mikihirommさん

「お気軽にどうぞ!」とは、冗談のつもりで書いたのですが、
「あなたは、いつから刺青を肯定する人間に変わってしまったのか!」
と、最愛の人から厳しく責められて、あわてて最後の2行を追加した次第です。
消せると言っても、きっと痣みたいな痕が残ると思いますよ。
親からもらったたった一つの身体です一生大切に使いましょう。

刺青もどきシールの紹介なら良かったのですけどね。

  • 2005/07/22(金) 22:10:02 |
  • URL |
  • でっつ #m/aUcm4U
  • [ 編集]

しまった!やぶへびだった・・・

どうもご馳走様。(笑)
消せるという意味は、見えなく(わからなく)出来るって意味なんですねきっと。
刺青どころか、ピアスだって怖くて(痛いのが)出来ない私には刺青する人の気持ちは理解できませんが、ある意味、勇気有るよな~と思います。身体に傷を残す事。あ~でも、あまり先のこと考えない人も多いですから、「しかり」かな?

  • 2005/07/23(土) 11:30:45 |
  • URL |
  • mikihiromm #v7EhPhU2
  • [ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://huaihua.blog5.fc2.com/tb.php/152-7035d96d
