大連雑学事典

2008年3月までは、大連在住の総経理が現地レポート、その後は日本からの回顧録や中国語トピックス。 過去の記事は右下太字の「大連雑学事典ハンドブック」を参照してください。



死のダイビング、バンジージャンプ台

大連市の有名な星海広場の近くに、星海公園がある。中には、聖亜海洋世界と聖亜極地世界の二つの水族館がある。
その公園の中にあるもう一つの目玉が、このバンジージャンプ台だ。
banji050730.jpg

オレは、上ったことも無ければ、飛び降りたこともない。
飛び降りたくも無い。

嘘か誠か分からないが、こんな話が伝えられている。(たぶん嘘だと思う)

その日は、少し風があったが、営業は続けられていた。
一人の女性客が、安全帯を付けて、正に飛び降りようとしていた。
だけどビビッて、降りられないでいた。
hito050730.jpg

「わたしやっぱり出来ない、止めるわ」
「大丈夫ですよ、安全帯が付いていますから」
「やだ、怖いよ」
「じゃあ、止めますか?」
「や、やっぱりやってみる、ここまで来たんだモノ」
「気をつけて、足を滑らせないように」
「キャー、怖い、怖い、コ・ワ・イッ!!」
係員にしがみついた。

「オ、オイ、止めろ、離せよ!」
「ヤダーッ!」
「アブネェー!、オイ!」
「ア゛ァ゛ッーー!!・・・・・・」
二人は絡まるように、一緒にまっ逆さまに、オ・チ・タ

女性客は、安全帯を付けていたので、びよ~ん、びよ~んとぶら下がったが、ロープを付けていなかった係員は、海面に叩きつけられて、半身不随の重症を負ったとか!

多分作り話だと思うけど、ありそうな怖い話だねぇ!!

くれぐれも飛び降りるなら一人で! 巻き添えを作らないように。

コメント

バンジーが怖いとか言う前に、ひもや縛り方がちゃんとしてるかどうかのほうが気になりますね・・・。

星海公園には観覧車もありますが、日本じゃ子供だましみたいなこの乗り物も、ここで乗ると死ぬほど怖かったです。海の風景眺める余裕もなく、早く下に着くの願ってました。客は私たちだけ。試してみてください。

  • 2005/08/20(土) 23:37:04 |
  • URL |
  • zhongdao #wLMIWoss
  • [ 編集]

ジェットコースターも

同じく星海公園にジェットコースターがありますが、それに乗った友人の話:
急勾配や宙返りなど派手さは無く、おとなし目のジェットコースターなんだけど、動く度に「ガタガタ」「ギシギシ」と音がして、「早く降りたい」とスリルは満点だったそうです。

  • 2005/08/21(日) 06:31:42 |
  • URL |
  • でっつ #m/aUcm4U
  • [ 編集]

怖いですよね~

太字の文初めまして!バンジージャンプは日本だから中国だからじゃなく、怖いと思います。。。

事故はどのくらい?

>荘子さん、こんにちは。
バンジージャンプって、北京にもあるのでしょうか?
世界各地にたくさんあると思いますが、事故ってどのくらい発生しているんでしょうかね。
ぶつかったり、ロープが外れたりとは別に、心臓へのショックなどもあるような気がします。

  • 2005/08/27(土) 07:15:25 |
  • URL |
  • でっつ #m/aUcm4U
  • [ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://huaihua.blog5.fc2.com/tb.php/170-54059d49
