大連雑学事典

2008年3月までは、大連在住の総経理が現地レポート、その後は日本からの回顧録や中国語トピックス。 過去の記事は右下太字の「大連雑学事典ハンドブック」を参照してください。



他人を中傷する仕事

気に入らない相手を中傷します、って。
まず下のニュースを読んでください。以下、緑文字部分は下記のリンクから引用
http://www.sankei.co.jp/news/050228/kok071.htm
===
気に入らない相手を中傷します-。中国遼寧省でこんな“サービス”を行う業者が現れた。
英字紙チャイナ・デーリー(電子版)によると、ビラを使った中傷は200元(約2500円)、電話は80元、メールは10元。依頼があったことは伝えるが、誰に依頼されたかは明かさないまま相手を中傷する。
有識者から非難の声が上がっているが、業者側はインターネットでのみ顧客を募集しており、実体を突き止めるのは難しいという。(共同)(02/28 14:49)

===

よくこんなことを考えつくなぁ!と思うよ。って言うか、これって犯罪だろ!
空港で無料で配っている時刻表を沢山もらって来て、これを販売しようとする人たちだから、いろいろやるだろうとは思うが、さすがにここまでやるかって感じ。
でも、中国に3年も居ると、少しは分かるような気がする。って、ヤバイのかなオレも。
蛇足ながら、大連って遼寧省の2番目の大都市なんです。


キーワード:ニュース、中傷、ビジネス、商売、インターネット、

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://huaihua.blog5.fc2.com/tb.php/2-132b8ce9
