大連雑学事典

2008年3月までは、大連在住の総経理が現地レポート、その後は日本からの回顧録や中国語トピックス。 過去の記事は右下太字の「大連雑学事典ハンドブック」を参照してください。

スポンサーサイト


【危険】電撃蚊取り器

「電撃蚊取り器」と言っても分からないだろうな。
katori050905.jpg

ラケットの柄の部分に、電池が入っていて、押しボタンを押すと、ラケットの面の部分に電撃が走る。

蚊が、プ~ンと飛んできたら、押しボタンを押して、バドミントンのラケットでシャトルコックを打つように、面の部分で飛んでいる蚊を叩く。うまくヒットすると、
パシッ!! と、激しい音と、光を放つ。
蚊は一瞬のうちに音と光のエネルギーに変換されて、消えてしまう。
この一瞬の快感は麻薬と同じように止められなくなる。
これさえあれば、蚊取りが楽しくなる。

衝撃がどんなものか、ちょっと指で触ってみた。
あう゛っ
スタンガンって、こんな感じかと思う、強い電撃で、手が痺れた、これは、絶対に触るもんじゃない。

こんなにすごい武器が、たったの15元。

コメント

タイでも売ってます。

これタイでも売ってます。中国製ですけど。
自分で触ってみるなんて勇気ありますねー。
私は人に触らせておいて、スイッチを入れたことはありますが。

売ってましたが、買いそびれているうちに、もう蚊も少なくなってしまいましたね。そうですか、そんなに安くて効き目があるんなら、来年はぜひ買わなくちゃ。
日本ではもっと大型の吊り下げや壁に固定する方式の物は見たことはありましたが、こういう小型の物は見たことがありませんでしたね。日本の物だと周りが金網で囲まれていて、電圧がかかる部分には触れないようになってますが、こういうスタンガンまがいの危ないヤツは許可にならないんだろうな、多分。

驚いた

世の中にはこんな恐ろしいものが消費税込で210円(15元×14)で打っているとは・・・・。これは、やはり日本での販売は認められないでしょうね。PL法なんて知らないし関係ないのですかねェ。どうみても、これは凶器です。蚊がいっぱいいるなら欲しいかも・・・・・
同じ電殺(こんな単語はないかも)でも、誘蛾灯という青い光で虫をおびき寄せパシッと殺すのはどこにでもありますが、中国恐るべし、誘うという受身ではなく凶器を虫にくっつけるという積極策ですな。

  • 2005/10/01(土) 16:06:49 |
  • URL |
  • はくらくてん #-
  • [ 編集]

危ない快感

>Toshi@タイさん、
他人に触らせる前に、まず自分で味わってみましょうよ。
私は、もう二度とご免ですが!

>遼寧省営口市在住さん、
家内が言うには、日本のDIYの店の広告で見たというのですが、多分どこか違うと思いますよ。消費者団体かなんかが、必ず騒ぎ出すに決まっています。子供がケンカに使ったとかなったら、販売店も巻き込んで大事になるはずです。

>はくらくてんさん
初めの頃は、蚊を追い詰めて、電殺(新語ですな!)したときの快感がたまらないのですよ。
ゾクゾクッとする快感を求めて、 蚊はいないのかと探し回っていると、オレってこんなにSッ気があったのかと、ふと危ない気持ちになります。(笑)

  • 2005/10/01(土) 17:51:21 |
  • URL |
  • でっつ #m/aUcm4U
  • [ 編集]

私は韓国からのお土産で・・

この蚊取り器を、去年日本で貰いました。
韓国でもレギュラーみたいですが、
運動神経の鈍い私には向きません。
振り回しても、向こうが来るのを待っていても、
(お土産に貰った時に振り回さず、飛んでくるのを待ってろと言われたので)
悔しいけど、一度も成功したことが無い。
こちらでも安盛のバーゲンで8元で売っていたので買ってみましたが、
未だに捕獲数0です・・・・。
でっつさんは、テニスの練習がてら・・良いかも^_^;
こちらの人は器用に捕まえて(殺して?)いますね。
時々果物売り場などでバシッ!と音がして振り返るとこれが活躍してます。

  • 2005/10/01(土) 18:39:50 |
  • URL |
  • mikihiromm #v7EhPhU2
  • [ 編集]

そうですか。蚊をたたくものだったんですね。会社にハエたたきとして買ってありますが、空中のハエにあてられるのなら、普通のハエたたきのほうがよっぽどいいじゃないか(どうせあたった瞬間に死ぬし)と思ってました。

窓の虫、害虫でもないのに、「じゅっ」ってやったことあります。。。童心に帰る思い(快感)です・・・。

  • 2005/10/01(土) 21:19:45 |
  • URL |
  • zhongdao #wLMIWoss
  • [ 編集]

是非買い求めたい

小生は田んぼや畑に囲まれた田舎に住んでいるので、蜘蛛やゴキブリに使って見たいと思います。 大連のどこに行けば買えるのでしょう? もし今度行ったら是非買い求めたいものです。 ただ、税関で見つかると没収でしょうか?

  • 2005/10/01(土) 23:51:30 |
  • URL |
  • hexue #0gXy5ln6
  • [ 編集]

ハエやクモは大きすぎる

>mikihirommさん
手首のスナップを効かすので、テニスのスイングよりも、バドミントンに近いかもしれません。
簡単な方法を一つ紹介しましょう。
壁に留まっている蚊をみつけたら、蚊にラケットの面を被せるように壁を押さえます。慌てて逃げようとして飛び立った蚊が自分から電殺されます。血をたくさん吸った蚊の方が、良い音がします。水分量の関係でしょうか。
どうしても出来なければ、バシッ!の快感だけ味わうためには、ティッシュペーパーを水に濡らしてから、1ミリメートルくらい(蚊の大きさ)に千切って、ラケットの面に投げつけると、バシッとなります。

>zhongdaoさん
蚊程度の大きさなら、バシッ!となるのですが、蝿くらいの大きさになるとジュという感じで、たんぱく質が焼ける臭いがします。蝿には向かないので、10月2日の記事で紹介した蝿叩きをご利用ください。

>hexueさん、
昨年、10本くらい買い込んで、親戚や知人へのお土産にしました(安!)
このときは問題ありませんでした。
但し、荷物を開けろとも言われなかったので、未承認通過ですが。
クモやゴキブリには、向きませんよ。
売っているのは、スーパーの殺虫剤売り場や、電機雑貨売り場などですが、季節商品なので夏場でないと売っていません。

  • 2005/10/02(日) 08:34:44 |
  • URL |
  • でっつ #m/aUcm4U
  • [ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://huaihua.blog5.fc2.com/tb.php/202-d7bdc3af
