大連雑学事典

2008年3月までは、大連在住の総経理が現地レポート、その後は日本からの回顧録や中国語トピックス。 過去の記事は右下太字の「大連雑学事典ハンドブック」を参照してください。



虎の公園「老虎灘」

昨日の記事「海之韵広場」から更に濱海路を走っていくと「棒錘島リゾート」を過ぎて、「老虎灘」に着く。
tora051226.jpg
ここは、「老虎灘」(lao3hu3tan1 ラオフータン)日本流に言えば「虎の公園」と言う感じかな。
この虎の彫刻は、花崗岩を材料として、著名な彫刻家が掘ったものだそうだ。

大連でも有名な観光地の一つで、日曜ともなれば、観光客や家族連れでいっぱいになり、この虎の彫刻の前で写真を撮っている。

近くには、北極熊、とど、オットセイ、イッカクなどの北極の動物を集めた水族館「極地館」がある。jidi041018.jpg
この「極地館」の呼び物は、イルカのショーだ。入館料以外にイルカショーの観覧料は必要ないが、早めに行って席を取らないと座るところが無くなる程の人気だ。

他に、4D映画館とか、鳥を大きな籠の中で放し飼いをしている「鳥語林」、遊覧船観光やロープウェイなど色々な施設がある。

コメント

あけましておめでとうございます

新年快楽!
突然ですが、大連ポータルサイトDalianGateの人材募集の件で、ここへ辿り着いた。
大連に関係ある日本人や日本企業へ宣伝するため、コメントさせていただきたいです。
よろしくお願い致します。

  • 2006/01/05(木) 19:01:17 |
  • URL |
  • DalianGate #mQop/nM.
  • [ 編集]

貴っつ

新年快楽!

ここは入場料100元ですよね。
大連でにわかに雇ったガイドに連れて行って
もらいましたが、喜んだのはガイドで、私は2名
分の入場料を払いました。

あっほーですね。。。。。。。

  • 2006/01/07(土) 21:05:44 |
  • URL |
  • にわか大連人 #-
  • [ 編集]

コメントしにくいテーマに

>にわか大連人さん
入場料には、珊瑚館の入館料も含まれているのですが、行きましたか?
実は、私も人を案内して極地館には何度も行ってますが、時間がなくて珊瑚館には入ったことが無いんです。

  • 2006/01/08(日) 07:57:11 |
  • URL |
  • でっつ #m/aUcm4U
  • [ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://huaihua.blog5.fc2.com/tb.php/318-003a8c91
