大連雑学事典

2008年3月までは、大連在住の総経理が現地レポート、その後は日本からの回顧録や中国語トピックス。 過去の記事は右下太字の「大連雑学事典ハンドブック」を参照してください。

スポンサーサイト


恐竜の壁

大連開発区の海岸通りに、「九龍壁」と呼ばれる巨大な恐竜の壁がある。
konglong.jpg
(写真をクリックすると大きくなります)

実物大の恐竜たちが壁から身を乗り出している。
はじめて見た時には、恐竜の発掘現場なのかと思ったが、何の事はない、毎度お馴染みの巨大モニュメントだったのだ。
これまでもいくつかの巨大モニュメントを紹介してきたが、スケールの大きさという点では、こいつが一番じゃないかな。なにしろ、身の丈10メートルをを越える恐竜が、7、8頭列を成して並んでいるのだ。端から端まで歩いたら、ちょっとした散歩コースになる。

本当に、こう言うものを作るのが好きだなぁ。

コメント

こんばんは!
大連人の彼の里帰りに合わせて、1週間ほど大連へ行ってきました。
車であちこち連れて行ってもらったのですが、確かにこういうモニュメント多かったですね(笑)
でっつさんのブログで予習していったので(笑)それほどショックは大きくなかったのですが、よいところもあれば、まだまだかな~と思うところもあり。(海腸、食べはしませんでしたが、見ちゃいました・・・でも、おいしいのですよね?)
でも、大連、好きです。
本当に寒かったので今度は夏に行きたいです。
これからも大連情報楽しみにしています!

  • 2006/02/05(日) 20:59:48 |
  • URL |
  • lulu #-
  • [ 編集]

ご結婚おめでとうございます

>lulu さん、こんにちわ。
先週は、この冬一番の寒さでした。早朝はマイナス16度まで下がりましたね。こんな寒さは、1年間で数日しかありません、丁度良い時に当たってしまったようです。
大連には、良いところも、楽しいところもたくさんあります。また探しに来てください。

  • 2006/02/06(月) 06:54:38 |
  • URL |
  • でっつ #m/aUcm4U
  • [ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://huaihua.blog5.fc2.com/tb.php/344-a1f6f69f
