大連雑学事典

2008年3月までは、大連在住の総経理が現地レポート、その後は日本からの回顧録や中国語トピックス。 過去の記事は右下太字の「大連雑学事典ハンドブック」を参照してください。



断然お勧め「LIMIT OF LOVE 海猿」

今日は、月木の定期発信から外れた軽いおまけ記事です。

実は、今、日本にいる、といっても明日には大連に戻るのだが。
一昨日は、封切り二日目の映画「LIMIT OF LOVE 海猿」を見て来た。

前作「劇場版 海猿」および「テレビドラマ版 海猿」も大連DVDで見た。これらもまぁまぁだったけど、今回の作は、観客を飽きさせることなく、緊張につぐ緊張で、しかも泣ける泣ける感動の大作!お進めだ。
ハリウッドなどの外国映画も含めて、オレが今まで見た映画の中で一番かも知れない。
半年も経てば、大連ではDVDが出ることでしょう。お楽しみに!
limitoglove.jpg

公式サイトからパクッたポスター画像をここで使うのって問題かな?
苦情が来たら、躊躇なく削除する。

以下、関連サイトのご紹介:
海猿公式サイト
シネマ・トピックス・オンラインの解説と粗筋
めちゃめちゃ感動したと言う感想文ブログ

コメント

でっつさん、お帰りなさい。それから、行ってらっしゃいませ。 
この映画、前作を見ていなくても楽しめますか?

  • 2006/05/09(火) 11:05:57 |
  • URL |
  • カンカン #J7gMWUUA
  • [ 編集]

きょうでっつの、感動したかもー。

  • 2006/05/09(火) 12:10:15 |
  • URL |
  • BlogPetのジョン #-
  • [ 編集]

うんうん

ジョン君、最高だよ。

  • 2006/05/10(水) 09:03:18 |
  • URL |
  • 青云 #VleQO62o
  • [ 編集]

前作見なくてもOKです

>カンカンさん
前作を見ていなくてもまったく問題ありませんよ。
チャンスがあったら是非ご覧ください。

>ジョン
今までで最高のコメントだね。偶然だろうけど、ハハハ。

>青云さん
ありがとうございます。

  • 2006/05/10(水) 19:05:08 |
  • URL |
  • でっつ #m/aUcm4U
  • [ 編集]

10日に大連に戻ったんですか?

一緒です。空港でお会いしてたかもしれないですね。
この映画、フジテレビで絶賛してて、どうせ宣伝だーと思ってたんですが、そうですか、ぜひ見たいと思います!
PCが長く壊れてたせいで本当に久しぶりにでっつさんのブログを読ませていただき、自分のブランクの長さにも絶句です。とにかく、今度こそ完全復活しましたので、またどうぞ宜しくお願いします^^。

  • 2006/05/15(月) 15:55:08 |
  • URL |
  • otamatokero #-
  • [ 編集]

涙を拭いてもきりがない

>otamatokeroさん、ご無沙汰です。
表題通り、断然お勧めですよ。
沈む船に恋愛を絡ませた物語なので、「タイタニック」を引き合いに出されることがありますが、私に言わせりゃ、「タイタニック」なんかぜんぜん目じゃない。そもそも、「タイタニック」では私は泣けなかったけど、「海猿」では、涙を拭いてもきりがないので、仕舞いには流れるままにしておきました。
ただ一つ難を言えば、緊急事態なのにトロトロ愛を語っていないで、早く行けよ!!とイライラするシーンがありましたね。みんな感じると思うけど。
まぁ、見てのお楽しみと言うことで。

  • 2006/05/16(火) 08:35:26 |
  • URL |
  • でっつ #m/aUcm4U
  • [ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://huaihua.blog5.fc2.com/tb.php/408-2d05356c
