大連雑学事典

2008年3月までは、大連在住の総経理が現地レポート、その後は日本からの回顧録や中国語トピックス。 過去の記事は右下太字の「大連雑学事典ハンドブック」を参照してください。



ブラジル戦

意外なことに、日本先制、やったぜ日本。
3時35分 サントス→玉田 まず1点先行。
加油日本!!
こりゃ寝ていられない。

と、思ったら、すぐに返された。
3時47分、前半終了間際、簡単にヘッディングで1点。
1対1か、あと3点欲しいな。

ありゃりゃ、また1点。
4時12分 綺麗なロングシュートで追加された。
もう寝ようかな。

もうだめだ。
4時17分 簡単にチャンスを作って、あっという間にまた1点。
簡単に縦パスが通っちゃうことに問題があるよな。
3対1、無理だ。
クロアチアが2対1でリードしているから、蜘蛛の糸よりも更に細くなっちゃったけど、可能性はまだ残っている。
でもなぁ、ブラジルから最低でもあと4点取らなきゃならないし。

無理だ、無理だ、寝よう、寝よう。

絶好のチャンスのフリーキックでも点が入らないし。

4時35分 オーストラリアがクロアチアに2対2と追いついてしまった。
可能性が殆どなくなったと思ったら、
4時39分 またブラジルの追加点だよ。

いっそのこと、オーストラリアが勝ってくれれば、未練なく諦め切れるんだけどなぁ。
オーストラリア頑張れ。ヤケクソだぁ。

もう、ロスタイムしか残っていない。
ロスタイムで点を取られるのが得意だからな、日本は。

それにしても、ブラジルの黄色い奴はどこにでもいるなぁ。
ブラジルの選手は、きっと日本より3人くらい多く入っているんだよ。審判に講義しよう、ブラジル選手が14人もいるぞって。

あ~ぁ、終わっちゃった。1対4、こんなもんだろ。
今大会ではブラジルにとっては初失点だ、よくやったよ。
お疲れさん。
今日も仕事だ、1時間でも2時間でも、寝よう寝よう。

コメント

ああ・・・同点・・・

  • 2006/06/23(金) 03:47:49 |
  • URL |
  • adidas3 #-
  • [ 編集]

観戦お疲れ様でした

奇跡は、起こらず。
ねむい。

  • 2006/06/23(金) 11:35:08 |
  • URL |
  • 青云 #xctF./C2
  • [ 編集]

ペシミストの独白 最終章

ことごとく技量の高いシュートを決められ、サッカー王国の壁は予想以上に厚く、残酷なまでに実力を見せ付けられた日本のW杯は1次リーグで終わった。  [ 6月23日付け神戸新聞夕刊10・11面記事より抜粋]

  日本 ( 1 )     :     ( 4 ) ブラジル
    0勝1分2敗        3勝0分0敗
       1    (勝ち点) 9
玉田(前半34分)  (得点)   ロナウド(前半44分)
                    ジュニーニョ(後半8分)
ジウベルト(後半14分)
                 ロナウド(後半36分)
     
    40%   (ボール支配率)    60%
     9      (シュート)       21
     3     (コーナーキック) 11
     6     (フリーキック)     13

中村 :相手が一枚も二枚も上だった。 スピードと技術が違った。 日本が目指すのもブラジルのようなパス回しだ。

中田 :まだまだ力が足りないことを実感した。 この結果を素直に受け止めて次につなげていきたい。

ジーコ :チーム全体に責任があるが、もちろん私の責任でもある。 第一戦ののオーストラリア戦の敗け方が痛かった。

侍ブルーたちよ、惜しみない拍手を送ろう。
ジーコよ、4年間、本当にお疲れさまでした。 ありがとう。
ブラジルよ、本当のサッカーを見せてくれてありがとう。
日本を応援したサポーターたちよ、声援ありがとう!!

さあ、決勝リーグだ。 超ハイレベルの試合は目が離せないのだ。

 

  • 2006/06/23(金) 23:45:57 |
  • URL |
  • hexue #myk6eQ9g
  • [ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://huaihua.blog5.fc2.com/tb.php/428-f70c8b5f
