大連雑学事典

2008年3月までは、大連在住の総経理が現地レポート、その後は日本からの回顧録や中国語トピックス。 過去の記事は右下太字の「大連雑学事典ハンドブック」を参照してください。

スポンサーサイト


【参加者募集中】大連アマチュアテニス大会

大連市<中日協力杯>アマチュアテニス大会が12月に開かれる。

tennis061117.jpgポスター画像をクリックすると大きくなります


大連市体育局主催、領事館大連事務所後援の日中テニス大会が開かれることになった。事務局は大連テレビ局(の下部組織)が担当する。

大連市体育局と言えば、大連市政府のことだよ。それと領事館大連事務所といえば、日本国外務省のことだよ。
つまり公式な市民テニス大会なのだ。

詳しくは、ポスター画像を拡大して見て頂くとして、概要を簡単に説明しておく。

日 時 :2006年12月23日(土)
会 場 :星海国際網球中心
種 目 :男子シングルス、女子シングルス、
     ダブルス(男・女・混合の区別無し)、
     参加は1種目に限り、シングルスとダブルス両方に参加することは出来ない。
会 費 :一人50元
申込締切:12月12日
試合形式:トーナメント方式
参加資格:大連で仕事をしているか、学習をしている日本人と中国人でテニスの好きな健康な人

参加資格をきちんと読むとヤバイよ。
仕事も学習もしてないママさんプレイヤーは参加できないし、ビール飲みすぎで、γーGTPやら血圧やら中性脂肪やらが高くおそらくメタボリックシンドロームであろう中年オヤジは参加できないことになる。

ま、冗談はともかく、
事務局側では、第1回大会なので勝手が分からず、参加者が集まるかどうか心配している。

これを見た方でテニスの試合をしてみようかという方は、是非参加申込をしてください。
「チーム」という表現がありますが、個人の単独参加でも問題ありません。
ポスターには書いてありませんが、開発区の方は、アカシアフロントで申込を受け付けてくれます。

コメント

何もかも、みな懐かしい

テニスですか。
私も、学生時代はテニス部部長でした。

体重が今から、たぶん、40キロぐらい少なかった、中学時代。
県大会、ベスト16だったか。ベスト8だったかが最高記録です。

さらに、軟式ですからね。

今年、女房とバトミントンしただけで、足首をひねり、(レントゲン取ったらなんと折れてました。)泣きそうになったのは、誰にも云えない秘密です。

ここの寒さで、朝起きると、足首が痺れて痛いです。

学生の時みたいに、野球やテニスを思いっきりやりたいなー。

  • 2006/11/27(月) 20:42:58 |
  • URL |
  • 青云 #-
  • [ 編集]

高校まで軟式でした

>青云さん
おお、軟式テニス部長でしたか!
私も高校までは軟式庭球でした。それこそ、毎日放課後と、休みの日には朝から晩まで真っ黒になって走り回っていましたが、県大会の2回戦くらいまでしか行けませんでした。
あの頃は、毛が生えたボール(硬式のこと)なんか打てるか!なんていきがっていましたが、社会人になってから硬式を始めました。
今は大連で毎週土日の午前中はテニスをしています。大連生活で一番の楽しみです。

  • 2006/11/29(水) 19:53:24 |
  • URL |
  • でっつ #m/aUcm4U
  • [ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://huaihua.blog5.fc2.com/tb.php/498-b42d7030
