大連雑学事典

2008年3月までは、大連在住の総経理が現地レポート、その後は日本からの回顧録や中国語トピックス。 過去の記事は右下太字の「大連雑学事典ハンドブック」を参照してください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

枯れ草

騙されたのかもしれないが、写真のような枯れ草を買った。例によってまたまた路上販売だ。
hiba050515.jpg
6株で10元にしてくれた。
カラカラに乾燥した枯れ草を手にとって見てると、とても信じられないのだが、彼の言うことが本当なら、この枯れ草状態の物体に、水をかけて育てれば、やがて、6株別々に、赤、青、白、ピンク、紫などの花が咲くらしい。下の写真のように。
だけど、路上で買ったものだから、後々の保証などなにもない。
今後の人生で彼らと巡り合うことも無いかもしれない。
hibap050515s.jpg
(写真をクリックすると大きくなります)
オレは花が好きで、いろいろ見てきたつもりだが、この種類の植物がなんと言うのか分からない。

一晩水に浸して水分を補給してから、買ってきた培養土に植えつけて、育ててみよう。
一株につき20円(安っ!!)の取材費は自己負担になるが、うまく花咲くことを願って壮大なブログ実験が始まった。
3ヵ月後か半年後かうまく花が咲いたら、また、このブログで紹介することにする。
キーワード:
人気ブログランキング > 地域情報 > 海外 > アジア
中国ランキング > 中国諸々
くつろぐランニング > 地域情報 > 海外

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://huaihua.blog5.fc2.com/tb.php/94-4b580c2f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。